☆★☆ようこそ!いらっしゃいませ♪当店は米と乾麺を扱っています♪☆★☆
HPはこちらから「ヤマセ吉田商店」
ヤマセ吉田商店 TEL 592-1034 FAX 592-3584
営業時間 10:00~17:00 休業日 土・日曜日・その他指定日 

七草がゆ(よねこ風)(^◇^)

今日は七日、七草がゆをいただきます。
(本来は朝ごはんでいただくようです)
七草がゆ(よねこ風)(^◇^)
ごはん鍋おかゆを炊きました。
コトコト。。。コトコト。。。40分ぐらいかなicon02
七草がゆ(よねこ風)(^◇^)
その間に お野菜をさっと茹でて 小さめに切っておきます。
七草がゆ(よねこ風)(^◇^)
そして、美味しく炊けたおかゆに さっと 混ぜて出来上がりicon05icon22
いかがでしょう?
七草がゆ(よねこ風)(^◇^)
お正月疲れのおなかにも優しい七草がゆです。
お味はあくまで 薄味でお塩だけです。
お好みで お醤油を入れてもいいし、お出汁を足してもいいし、卵を入れてもいいですね。icon38icon01
 
※ 今日はお大根と蕪の葉、水菜、ねぎ、人参、牛蒡、大根、
 椎茸、えのき、小松菜・・・一杯入れました (^^ゞ



同じカテゴリー(行事)の記事
折り紙の鬼
折り紙の鬼(2010-01-17 22:00)

年賀状(^_^;)終了!
年賀状(^_^;)終了!(2009-12-29 21:30)

この記事へのコメント
ああああ~
今日は七草がゆでしたね・・・
すっかり忘れていました・・・

思いっきりカレーです。
よねこさんのお粥がメチャクチャおいしそうで・・・

こういう行事事を子供たちに伝えないといけないのに・・・トホホです
Posted by こっこりんこっこりん at 2009年01月07日 20:27
あ~、食べたい。おなかすいてきたぁ。ふだんでも朝粥してる人いるよね( )

いつも粗食してるので、今日あえて七草粥しません。なんてぇ、ごめん、嘘!。いいですね、節目、節目を楽しまにゃぁ~ですね。
Posted by totutotu at 2009年01月07日 21:35
こっこりんさんへ

子育てでお忙しい日々を送っておられますものね。
私も子供たちが小さい時は それどころではない時がたくさんありました (^^ゞ
どうぞ、余裕のある時に段々と伝えていけたらいいと思います。
まだまだ寒さが続きます、子供たちやご家族の健康はもとより、
ご自分の健康も気をつけて下さいね (^^)/
Posted by 吉田商店のよねこ吉田商店のよねこ at 2009年01月08日 08:57
toyuさんへ

そうですね、お野菜一杯の自然の中での暮らし?ですものね。
山歩きもしっかりなさっているし・・・とっても
理想的な健康な毎日を送られているのかもしれませんね。
ウン、ウン 見習わなければいけません (^^ゞ
Posted by 吉田商店のよねこ吉田商店のよねこ at 2009年01月08日 09:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
七草がゆ(よねこ風)(^◇^)
    コメント(4)